フードポート

食べ物に関する話題をお届けします。

味噌樽さんで冷やし味噌ラーメンを食べてきました。

どうも丼でんです。

 

タイトル通り今回も前回訪問した味噌樽さんにお邪魔します。

というのも前回の記事を見て貰えればわかるんですが

前回食券を買う時に冷やし味噌ラーメンなる商品を発見してしまったのです。

f:id:zden:20170725231047j:plain

 

この冷やし味噌ラーメン期間限定で7/31までなんです…

色々予定も入っているので今日訪問するしかなかったのです(笑)

 

店員さんの接客は今日も丁寧です。

しばらく待つと冷やし味噌ラーメンがやってきます。

f:id:zden:20170725231036j:plain

 

…画像では温かい味噌ラーメンにしか見えないですよね(笑)

これ、ちゃんと冷たく冷やされたラーメンです!

 

さっそくスープを一口飲むと…

むむむ!味噌です!…が!お酢が入っています。

お酢が入る事で後味がすっきりしています。

ゴマも結構入っており味噌と合わさって風味が豊かです。

 

イメージでお伝えすると冷やし中のゴマ味噌味を食べている印象です。

お酢が少ないのか冷やし中華ほどの酸味はありません。

 

暖かい味噌ラーメンと違うだろうなーとは思っていましたが、油断しすぎてびっくりしましたね(笑)

味噌自体は暖かい味噌ラーメンと同じものが使用されているんですがお酢が入った為、味噌の風味は感じがたいと思います。

 

具はメンマ、たまご、わかめ、もやし、白髪ねぎになります。

 

具の特筆は無いですね。

ただ前回記事と同じく管理が行き届いていると感じました。

 

■所感

この冷やし味噌ラーメン、美味しいか美味しくないかは人により別れてしまう1品ですね。

万人向けでは無いです。

お酢などの酸味がダメな方、味噌をしっかり感じたい方、味噌樽さんのクリーミーなスープを味わいたい方にはお勧めできないかなー…と。

 

ただ僕個人としては味噌樽さんの冷たい味噌ラーメンは美味しく頂けました。

味噌のコク+お酢のすっきり感が好きな方は美味しく食べられる一品だと思うので、是非ご賞味ください!

(ゴマ味噌冷やし中華が好きな方は特に!)