フードポート

食べ物に関する話題をお届けします。

鶏そばまるだいに行ってきました

どうも。丼でんです。


今回は鶏そばまるだいさんに行ってきました。
こちらは千葉県野田市にある鶏そば(らーめん)屋さんです。


このお店、流山街道を車で走っている時に学生が列を作っているのを発見して
気になっていたんです。
なんのお店か気になっていて先日初訪問しました。


外観はちょっとこじんまりした店構えです。

f:id:zden:20170723221741p:plain

 

盛況な様です。

学生はバイトをしてくれたら鶏そば一杯無料みたいですね。

f:id:zden:20170723221736j:plain

 


内装はカウンター席のみ。
大体8名位で満員になるぐらいですね。
店内はキッチンカウンターの作りなので熱気対策の為に窓は全開になっています。


メニューですが、店舗に入って左手に券売機が設置されていますので食券を購入します。
券売機の上段左側は学生価格になっています。
一般価格は食券二段目以降が対象ですので注意してください。

f:id:zden:20170723222012j:plain


卓オプションはこちらになります。
・胡椒 ・花椒 ・お酢

f:id:zden:20170723222005j:plain

ミルで挽くタイプです。香りが新鮮でいいですね。


さて今回は初来店なので名物の鶏そばを購入しました。

f:id:zden:20170723222001j:plain

スープは少しとろみがあり麺に良く絡みます。
焦がし玉ねぎが入っており、スープに香ばしさがプラスされていますねー。
とても美味しいです!
この焦がし玉ねぎ単品で食べても甘さが際立ちます。
苦さが無いのでじっくり丁寧に時間をかけているのではないでしょうか?

匂いは気になりませんでした。

 

チャーシューは鶏肉で作ったチャーシューです。

食感も柔らかく風味も癖が無く食べやすい鶏肉です。

 

気付いたらあっという間に完食してしまいました。

胡椒とか試し忘れた(笑)

スープですが、鶏だけあって飲み干すと喉が渇きます。

ただ、ついつい飲んでしまうんですよね(笑)

 

店員さんは元気が有り接客も丁寧です。

都内でもこんなに美味しい鶏そばはなかなか無いと思います。

このクオリティで値段も手頃なのでまたお邪魔したいです。

 

ごちそうさまでした。


・注意事項
 駐車場が分かりにくいかもしれません。
 下記を参照して下さい。

 

駐車場は店舗から少し離れています。

奥側4台分の砂利の駐車スペースがまるだいさんの駐車場になります。

f:id:zden:20170723222343p:plain

 

柏方面に行く場合の目印

f:id:zden:20170723222358j:plain

 

野田市方面に行く場合の目印

f:id:zden:20170723222352j:plain

 

ではまた!

 

■店舗基本情報

food-port.hatenadiary.jp