フードポート

食べ物に関する話題をお届けします。

「キッチン味工房」へ行ってきました

どうも!丼でんです。

 

今回は千葉県野田市川間にある味工房さんへ行ってきました。

こちらのお店ですがジャンルはイタリアンのお店になります。

 

お邪魔した時間は、13時頃。 

では行ってみましょう!

 

※注意

味工房さんでは大盛、特盛一つだけを注文して複数人でシェア(取り分け)する事を禁じています。

大盛、特盛サービスを利用している他のお客様や、サービスを提供するお店のご迷惑にもなりますのでお店のルールは守りましょう。

(人数分注文してのシェアはOKです)

 

 

外観はこんな感じ。

f:id:zden:20170805100420j:plain

 

お店の前にはランチメニューが立て掛けてあります。

こちらのランチメニューは月で変わってしまうので、食べたいメニューが掲載されている時はお早めにどうぞ!

f:id:zden:20170805100416j:plain

 

店内は白と青を基調にした落ち着いた雰囲気で、清潔感のある涼やかな店内です。

卓には塩と胡椒が有ります。

 

 

店員さんに何が人気か聞いたところパスタ系が人気とのこと。

特にクリームソース系の「カルボナーラ」や「明太子と大葉のクリームスパゲッティ」が良く売れていると丁寧に教えていただきました。

 

せっかくなので人気のある明太子と大葉のクリームスパゲッティを注文します。

注文後すぐにサラダとスープが配膳されてきました。

f:id:zden:20170805100411j:plain

 

ランチタイムでは全品にサラダとスープが付くみたいです。

お得感があって嬉しいですね。

メインまでの待時間を気にさせない配膳も気が利いていて有難いです。 

 

 

少しするとメインがやって来ます。

意外と器が大きい。

結構量もあります。

f:id:zden:20170805100404j:plain

 

食べてみると…

…熱っ!!!  めっちゃ熱っつい!!

口の中が火傷するかと思うぐらい熱々が提供されてきました。

 

温かい料理は熱々で。

基本に忠実で良いですね~。

このひと手間にキッチン側のこだわりがチラリと垣間見えてきます。

 

明太子と大葉のクリームスパゲッティはスープがたっっっぷり入っていて、僕的に凄く印象的でした。嬉しいです。

 

そして海苔の下には大葉が居ました!

混ぜてみると大量の大葉が出てきます(笑)

海苔も大葉も「これでもかっ!」って位入ってたんですよ。

具材をふんだんに使用していてお得感が有り、凄く好感が持てました。

 

濃厚な明太子ソースは口の中でトロッとした舌触りで、味が広がっていくのですが>その後に大葉と海苔の風味が豊かに混ざり合って全体を締めてくれるので後味良く食べ進めてしまいます。全然飽きが来ません。

ベースのクリームソースが美味しいんです。

風味、味が共に良くて、舌触りも滑らかです。

 

僕の贔屓目も有りますが野田市の中でも結構美味しいお店だと僕は思います。

お近くにお住まいでクリームスパゲッティが好きな人はちょっと行ってみて下さい。

そこら辺のファミレスよりも美味しいですよ(*´・ω・`)b

 

 

ちなみに大盛200円、特盛は400円となってます。

味工房さんの大盛サービスは麺だけでなく、具材やソースも多くしてくれるのが特徴。

しかも結構盛ってくれるので食べ盛りの学生さんも満足出来る量ではないかと思います。(規格外の大食いは除く)

 

まぁ…だから冒頭の注意書にも書いたモラルの無い人によるシェア問題が起こってしまうんですけどね。

お店のサービス維持はお客さんのモラルが有ってこそです。

皆さんが楽しい食事を過ごせる様に一人一人が気を配りましょう。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

■店舗情報

food-port.hatenadiary.jp