フードポート

食べ物に関する話題をお届けします。

柏市の焼き鳥屋さん「とりどーる」に行ってきました!

やってきました!とりどーる!

どうも。今回は千葉県柏市にあるとりどーるにお邪魔しました。

今回来た「とりどーる」は焼き鳥専門店です。

ただ、焼き鳥のみのお店ではありません。

釜飯や麺類等の一品料理も充実しており、幅広い年齢層から支持されています。

 

時間は日曜の夕方18:00頃に到着しました。

店舗外観

f:id:zden:20180730030417j:plain

 

 

店内に入ると目の前が焼き場になっており、店員さんが沢山のオーダーされた串を焼いています。

店内は煙が充満しており、衣類に匂いが付いてしまします。

行く際は服装など気を付けた方が良いです。

焼き場で焼かれる焼き鳥

焼き場で焼かれる焼き鳥

本日はイベント日だった!

席に着くと店員さんが「本日は串祭りでーす!」とイベントをやっている事を伝えられます。

通常150円前後の焼き鳥串が本日は120円で提供するイベントでした。

「部位とか限定されてるんだろうなー」と思ってイベントのお品書きを見てみるとほとんどの串が120円になっていました。

限定されているのは手羽先やせせり位でしょうか。これは嬉しい!

f:id:zden:20180730123916j:plain

 

さっそく焼き鳥!

焼き鳥専門店なので1番はやっぱり焼き鳥でしょう!

鶏肉はふっくらしており、とてもジューシーです。

全ての串かは不明ですが、とりどーるでは一度鶏肉を蒸してから焼いています。

ホルモン系の肝や心なども食べやすかったです。

f:id:zden:20180730130441p:plain

タレは甘すぎず、しょっぱすぎず良い塩梅。

これで120円は本当にお得じゃないか!食が進みます!

 

串焼きの中でもお勧めなのはつくねチーズ。

塩のしょっぱみをチーズが包んでくれていて口の中でとろけるーーーーーーー!!!

何本でもイケそうな気分にさせてくれます。

つくねにトッピングされたチーズがとろりと溶けていく

とろーりとろけるつくねチーズ



一品料理も!

もちろん最初に書いた通り、焼き鳥以外の一品料理も多数あります。

今回色々な一品料理を頼んでみました。

 

ポテトサラダ。

f:id:zden:20180730131836j:plain

結構なボリュームが有り、4人ぐらいで分けないとお腹が膨れます。

ポテトサラダと聞くと、すり潰したりペーストしたジャガイモを思い浮かべると思いますが、とりどーるのポテトサラダはごろっとした蒸かしたジャガイモがゴロゴロ入っていて、マヨネーズと鶏ささみで和えており、ふわっふわの卵でポテトサラダを包み込んでいます。

甘さのあるウスターソースもジャガイモと合っててGoodです!

 

とりとーふ

f:id:zden:20180730132728j:plain

鶏つみれと豆腐を煮込んだ料理。名物のとりとーふ。

甘さよりもしょっぱみが強めです。お酒のお供に合います。

豆腐は表面が焼かれて厚さも有ります。

焼き鳥ばかりだと口の中に油分が溜まってしまうので豆腐の優しさが嬉しい一品です。

ネギと一緒に食べればさらにすっきり!

 

とりすーぷ

f:id:zden:20180730133334j:plain

鶏専門店のラーメン屋などで良くある鶏スープの味!

見た目はサラサラしています。トロっとはしてないです。

飲み進めていくと濃厚な味わいに口の中が徐々に侵略されていきます。喉が渇く(笑)

具にはネギと鶏肉が使用されており、ブラックペッパーが全体の味を引き締めています。

 

からあげ

f:id:zden:20180730134447j:plain

中盛り、特盛があります。写真は中盛り。

お決まりですが、外はサクサクで中はジューシー。

タレと塩が付いてくるのでお好みで味付けします。

塩が結構美味しかったです。オリジナルなんだとか? 

 

 鶏釜飯

f:id:zden:20180730134507j:plain

すぐ食べられる状態で配膳されてきます。

右上のとっくりみたいな入れ物には出汁が入っており、お茶漬けも楽しめる一品です

出来上がりに25分少々かかるので食べるつもりなら早めの注文をどうぞ。

 

f:id:zden:20180730134548j:plain

お口の油分もすっきりと。 最後の〆にはやっぱりお茶漬け!

 

もう・・・お腹いっぱい・・・

2人で来店してこれだけ飲み食いして4000円内で収まりました。

凄いぞ串祭り・・・!

有難う串祭り・・・!

食べている途中でコース料理も有る事に気付いたので次回はコース料理を頼んでみたいですね。

 

焼き鳥専門店と聞くと「お酒を飲めない人は楽しめないのでは?」とか「家族連れで行く所ではない」思う人も居るかもしれませんが、とりどーるでは家族連れも多く、アルコールを頼まないお客さんも沢山楽しんでいます。

家族連れが多いので居酒屋といった雰囲気よりもファミレス寄りの空気を感じました。

入りやすい店内なので気になった方は是非来てみてください。

 

基本情報

food-port.hatenadiary.jp