フードポート

食べ物に関する話題をお届けします。

大衆酒場ちばチャンへ 行ってきました

先日大衆居酒屋ちばチャンへ行ってきました。

今回お邪魔したお店は千葉県千葉市美浜区海浜幕張店になります。

 

こちらのお店はチェーン展開しており都内にも系列店があるんですよー!
ジャンルはタイトル通り居酒屋さんですね。


外観はこんな感じです。

f:id:zden:20170821225709j:plain

 


内装は仕切りなど無く開けた空間が印象的です。海浜幕張店では個室などは無かったです

f:id:zden:20170821225953j:plain


メニューでおすすめしたいのが「バカ盛り」と呼ばれているお店の看板メニュー。

ちばチャンに来る理由はこれがほぼ大半を占めるのでは無いかと!

f:id:zden:20170821230535j:plain

 



もちろんお酒にも「バカ盛り」が有ります!

f:id:zden:20170821225727j:plain

比較してみると結構な大きさの違いがありますね。

写真じゃそこまで迫力が伝わらないのが残念。

実際に目の前にすると、もっと迫力が伝わってきます。

持ってみると当たり前ですが…ジョッキが重いっ!(笑)

普段の感覚でグラスを持つと違和感が凄いあります。

 

 

続いてはから揚げです!

こちらはバカ盛りを選ぶと船盛で運ばれてきます。

f:id:zden:20170821225959j:plain

見よ!この迫力!

結構な量が乗って出てきます!

 

海浜幕張店では味付けは辛口タレと甘口タレの二種類があります。

船盛を頼んだ時にハーフ&ハーフに出来る事を教えてもらい、二種類の味が楽しめました。

 

お肉はやわらかく、カラリと揚がっていて美味しいです。

味付けは結構濃いめの味付けになってますね。

多分お酒のつまみに合うようにではないでしょうか?

濃い味付けはちょっと…って方は2、3個食べたら満足してしまうかもしれませんね。

 


続いてこちらは枝豆のバカ盛り

これも結構な量です。5人で食べてましたがなかなかなくなりませんでした(笑)

f:id:zden:20170821225722j:plain

 

バカ盛り以外での一品料理も充実しており、えいひれやごぼう揚げなど、どれも美味しい品です。

f:id:zden:20170821225717j:plain

f:id:zden:20170821225703j:plain

 

接客は店員さん大忙しです。(当たり前)

それでも各テーブルに目配せしていますので、手が空いていたら呼べばすぐに来てくれます。

店内は活気があってとても賑やかです。

夜の時間帯は結構、混雑するので多少提供時間が遅くなってしまうのはご愛嬌で。

 


所感

バカ盛りありきで来店する場合は5人ぐらいで行くのがお勧めです。

少人数でも、お値段がリーズナブルなのできっと楽しめる事でしょう。

今週の花金にどうぞ!

 

■基本情報

food-port.hatenadiary.jp